2017年2月4日土曜日

旧暦の新年のはじまり

まだ去年の運気なのよ。


とご説明していましたが


旧暦では


2017年にようやく突入しました。




占いの上での2017年は本日が


スタートです。


今までお辛かった皆様


ようやく明けました。


ごくろうさまでした。




昨日届いた寒餅


のりの御餅です。


豆餅などもありますが


我が家は、のり餅がすきなので


お米屋さんに頼んでおきました。


この時期に食べる


御餅です。







さて、昨日は、数え年の数だけ


豆をいただきましたが


母なんて「食べられるかしら?」


と言いながら


すごい数 完食






豆まきもしました。


そう


思い切り




本年は福がたくさん来ますように。




みなさんも良い一年でありますように。




5日、6日は鑑定しておりますので


お待ちしています。              未依